ビジョン

株式会社マツダがフランチャイズ加盟するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)は「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。

「ライフスタイル提案を通じて、皆を笑顔にし、グローバルな視点で地域密着を目指すカンパニー

「ライフスタイル提案を通じて、皆を笑顔にし、グローバルな視点で地域密着を目指すカンパニー

経営理念

経営理念

5つの柱

私たちTSUTAYAは、DVD・CD・書籍・ゲームなど、あらゆるパッケージメディアを豊富に取り揃え、地域の皆様の「メディアパーク」をめざしています。私たちは、エンタティメント性溢れる快適メディア空間を演出し、お客さまに「選ぶ楽しみ」と「集う喜び」の場を提供したいと考えています。

また、それぞれのコンテンツは様々なライフスタイルをお客さまに提案しています。お客さまは、そこから自分らしい生き方を発見するかもしれません。この時のTSUTAYAは、お客さまにライフスタイルを提案する「生活提案業」となります。

media park TSUTAYA

5つの柱

「近くにTSUTAYAがあってよかった!」この言葉が私たちの目標です。

「近くにTSUTAYAがあってよかった!」この言葉が私たちの目標です。

経営方針

経営方針

職場は

地域の皆さまへの役割を分担しすべてのステークホルダーとの共存をはかり自己実現をしていく場である

地域の皆さまへの役割を分担しすべてのステークホルダーとの共存をはかり自己実現をしていく場である

と考えています。

行動規範

行動規範

親切・感謝
私たちは、お客様の視点に立って物事を考え、おもてなしの心と笑顔をもってお客様をお迎えいたします。
創意工夫
私たちは、常に改革、改善の意識を持って仕事に取り組みます。
衆知結集
私たちは、身につけた知識、情報を共有化し、定めた目標に向かって速やかに力を結集します。
整理・整頓・清潔
私たちは、行き届いた商品管理を徹底し、備品についても定位置管理を励行します。